2022/04/15歯ブラシの紹介 〜ルシェロ版〜

自分に合った歯ブラシをみなさんはご存知ですか?

自分に合った歯ブラシを選ぶことは、とても大切なことです。

ながの歯科では多数の歯ブラシを取り扱っていますので、今回はその中のルシェロ歯ブラシの特徴について紹介していきたいと思います。

☆ピセラP-20M・P-20S☆

・P-20Mは、健康な歯肉の方や軽度の歯周病の方、歯周病予防をされたい方へ

・P-20Sのは、歯肉の痛みが強い方や中等度〜重度歯周炎の方へ

P-20シリーズは毛丈が短くコンパクトヘッドでも毛の段差が2.5mmと大きいため毛が歯間やポケット内に入りやすくなっています。

特に女性におすすめの歯ブラシで、ヘッド部分も小さくハンドルも握りやすくなっております。

☆ピセラB-20M・B-20S☆

お口の小さな方や10代の方のための持ちやすく、磨きやすいコンパクト形状の歯ブラシとなっています。

虫歯予防したい方、永久歯萌出途中の方、健康な歯肉〜歯肉炎の方へオススメしてます。

こちらも特に女性の方におすすめの歯ブラシです。

ブラシが歯面に安定して当たるように設計されているので、咬合面と頬、または舌側面を被せるように磨くことも可能となっています。

☆ルシェロB-10M・B-10S☆

磨き残しやすい最後臼歯遠心や歯間部が効率的に磨ける歯ブラシとなっています。虫歯予防したい方、健康な歯肉〜歯肉炎の方へおすすめです。

先端部に角度がついているので、あらゆる歯間にフィットするよう考えられてる形状になっております。

口の奥まで行き届くよう設計されており、普段磨きにくい親知らずの部分が磨きやすいのもポイントです。

磨き残しが気になる方は一度使ってみてください(^ ^)

☆ルシェロP-10M・P-10S☆

歯間部や歯周ポケットへ毛先が届きやすく、歯周病対策に適した歯ブラシとなっています。

・P-10Mは、歯周病予防をしたい方、健康な歯肉〜軽度の歯周病の方へ

・P-10Sは、歯肉の痛みが強い方、中等度〜重度の歯肉炎の方へ

歯肉の炎症がひどく出血や痛みが強い時でも優しく磨くことができます。

こちらの歯ブラシは男女どちらにもおすすめしております。

☆おまけ☆

☆ルシェロW-10☆

ステイン(着色)除去性に優れた美白のための歯ブラシとなっております。

ひし形の毛先とエッジ部分が歯面・歯間の着色を効果的に除去してくれます。

当院ではホワイトニングペーストも取り扱っておりますので、ぜひ一緒に使ってみてください(^ ^)